BLOG

16.03.09

CAFE RACER

CAFE RACER

30代突入した辺りから、SR乗りたいな~と思い続けて早10年。

春が来る度に、今年こそは絶対と意気込みながらも、バイクを物色しているうちに残暑到来で意気消沈。
9月辺りから秋に標準を合わせ、今しかないと気持ちが高まるものの、バイクを物色しているうちに冬到来で、寒さの為に意気消沈。
この悲しいループを繰り返し、その中で何度も訪れる「本当に必要なのかそれ?」という自問自答がバイク購入への道を遠ざけていたが、ここにきて、ついに購入に踏み切れた。

カフェレーサーに憧れ、SRというバイクに恋い焦がれ、幾多の迷いを振り切って、購入に至った最後の決め手は、担当してくれた販売員が、私の嫁と同じ名前だったという素敵な理由だ。
販売員は男性だったが、嫁と同じ名前(エヴァ零号機搭乗者と同名)だった。
男性では珍しい名前なのだが、強い親近感を覚え、気付けば契約を交わしていた。
ATフィールド全開である。

そんなわけで、昨年末このSR400零号機は、はるばる八王子から我が家にやってきた。
かなりカスタムされているが、もう既に変えたいところ盛りだくさんで、改めてカスタムに終わりはないんだと感じている。

とりあえず、クランクケースカバー等を、普通のシルバー(クローム)に変更しようと思う。
そして、老体を酷使することになるが、、、下げるぞセパハン。

春先より、愛車で営業に参じます。
ライドオン!


b_055_2.jpg


b_055_3.jpg


b_055_4.jpg

【 Comment 】