• HOME  >  
  • BLOG  >  
  • 滋賀県にだってシャレた店はあるんだぜ.3 ~ パン工房 CLUB HARIE J'oublie le temps ~

BLOG

14.06.27

滋賀県にだってシャレた店はあるんだぜ.3 ~ パン工房 CLUB HARIE J'oublie le temps ~

滋賀県にだってシャレた店はあるんだぜ.3 ~ パン工房 CLUB HARIE J'oublie le temps ~

滋賀県で有名なお菓子と言えば、たねやのグループ企業であるクラブハリエが販売するバームクーヘン。
そのクラブハリエが展開するパンの専門店が、この《CLUB HARIE J'oublie le temps / クラブハリエ ジュブリルタン》である。

場所は、ひこにゃんを主軸に他の市を観光面で圧倒する彦根市にあり、毎度お馴染み夏の風物詩鳥人間コンテストの開催場所の近くでもある。
真っ白な建物は青空に見事にマッチし、2階のカフェで外人が楽しそうに話をしているのを見ると、一瞬滋賀県であることを忘れる。

1階正面から入ってすぐ右がパンの販売店舗となっているが、そこで購入したパンをその向かいの寛ぎの空間で食べることができる。
スペイン製の石窯で焼き上げたパンは、中がしっとりとしており大変美味しい。
2階はカフェとなっており、パンを使ったオリジナルスイーツなどを堪能できる。
デッキもあり、マザーレイクを眺めながらのコーヒーもなかなかのものである。

ただ、悲しいかな周りに何もない。
是非訪れていただきたい店ではあるが、ここだけをメインで考えると痛い目にあう。
例えば、午前中まだパンの在庫が多い時に訪れ、昼から彦根観光等のスケジュールを組んでおくのがベストである。
午後から鳥人間コンテストのフライトがある方は、この上ないベストな訪れ方であるといえよう。

今すぐエントリーしていただきたい。


CLUB HARIE J'oublie le temps Official Site →


b_044_2.jpg


b_044_3.jpg


b_044_4.jpg


【 Comment 】