• HOME  >  
  • BLOG  >  
  • 滋賀県にだってシャレた店はあるんだぜ.1 ~ サイクルショップ Guell Bicycle Store ~

BLOG

14.05.08

滋賀県にだってシャレた店はあるんだぜ.1 ~ サイクルショップ Guell Bicycle Store ~

滋賀県にだってシャレた店はあるんだぜ.1 ~ サイクルショップ Guell Bicycle Store ~

正直、服や必要なアイテムは大概ネットで購入。
どうしても確認や作業をお願いしなくてはならない場合は、他府県に足を運び、はなから地元は眼中になかった。
また、飲食に関しても同じ考えだった。
しかしここ最近、我が地元もなかなか頑張っている。
どうしても「なんでこんなところに?」と浮いた感じになってしまうのは避けられないが、素敵な店舗が増え始めている。
そんな現状から、私もできるだけ地元で完結できればという考えになってきた。

今回、自転車のタイヤとホイールをカスタマイズするにあたり良い店を探していたところ見つけたのが、滋賀県の草津市にあるサイクルショップ《Guell Bicycle Store / グエル・バイシクル・ストア》だ。

専門としてはBMXが中心で、その他、ロードバイク、ミニベロ、クロスバイクを取り扱っている。
私の自転車は《Dahon visc.p20》という折り畳み自転車になるが、ショップでは取扱いがなく、パーツも取り寄せができない状態だった。
しかし、快くパーツの持ち込みを許可いただいたので、ホイールはネットで購入し、タイヤはBMX用のものを店頭で購入、取り付けまで行っていただいた。
専門ではない分野だったが、色々と調べていただき、当初のディープリムを組むカスタムイメージは実現できなかったものの、それに匹敵するイメージでカスタムができた。
タイヤに関しては、BMX用という発想がなかったので、その太さにより全体のフォルムにインパクトが増し大変満足だった。

しかしながら、私の乗っているダホンやターンをはじめとする折り畳み自転車はサポートされていないので、今後もどこまで対応してもらえるかはわからないが、とりあえず何かあった時は相談してみようと思う。

奈良にも店舗があり、そちらが本店となるのかもしれない。
滋賀で自転車をお探しの方は、是非一度訪れていただきたい。

ホームページも良い感じだ。


Guell Bicycle Store Official Site →


b_038_2.jpg


【 Comment 】