• HOME  >  
  • BLOG  >  
  • ライフピース様のモデルハウス見学.1

BLOG

14.05.05

ライフピース様のモデルハウス見学.1

ライフピース様のモデルハウス見学.1

ホームページ制作ご依頼をはじめ、大変お世話になっている株式会社ライフピース様の新しいモデルハウスが公開されたとのことで、見学にお伺いした。
展示場の所在地は、滋賀県大津市。
展示場名は、一里山の家 Case Study Ⅲ(一里山の家Ⅰ・Ⅱ)。

今回のモデルハウスは、一里山Ⅰ、一里山Ⅱと2棟並んで建てられており、どちらもシンプルな白い外観が目を引く、洗練されたデザインの家だ。
個人的に大きな広々とした家より、少しコンパクトでありながらも、スタイリッシュでどこか秘密基地の様な特別な空間を併せ持つ家に憧れを抱いている。
この2つの家に関しては、まさにその空間が絶妙で、決して狭くはなく、それでいて独特の特別な空間を作り出している。

特にバルコニーがオシャレだ。
2階の一室を仕事場とし、疲れた時にはこのバルコニーに出てひと休み。
使用用途は間違っているかもしれないが、休日は自転車のカスタムをここでしたり、一人バーベキューもできるのではないだろうか。
妄想は広がるばかりだが、、、悲しいかな私のものになることはない、それが現実だ。
しかし、素敵な家というのは、そういう妄想を自然とかき立たせてくれるから、私のような世捨て人でも夢を見れる。

妄想するだけで幸せな気分になれるのだから、ここに住む人はどれだけ幸せなんだろう。
そう思いながら、もはや私も出てこない、どこかの幸せな家族の一家団欒を妄想してしまう。
楽しさと寂しさが一度に押し寄せて来る感じだ。

一里山Ⅰに関しては、2階がリビングというのもワクワクする。
そして、そこにバルコニーが絡んでくるので、これはもう興奮以外ない。

滋賀県で家をお探しの方は、是非とも一度見学していただきたい素敵な家だ。

私も、いつか、、、そういつの日か、笑顔に満ち溢れた家族とこんな素敵な家に住んでみたいものだ。

上記モデルハウスに関しての詳しい情報はこちら→

【 Comment 】