• HOME  >  
  • BLOG  >  
  • 孤独な独身デザイナーが始める40歳間際からのゴルフ.2

BLOG

14.04.07

孤独な独身デザイナーが始める40歳間際からのゴルフ.2

孤独な独身デザイナーが始める40歳間際からのゴルフ.2

アイアンセットとウェッジを購入。

アイアンは中古で、タイトリストの《AP2 710 フォージド》をチョイス。
細かなことなど何もわからないが、素人目からしても渋く、大変カッコいい。
リスペクトする樹社長が私にとすすめてくださった内の一つなので完璧だ。
しかしながら、恐らく私にとってはレベルの高いスパルタなアイアンセットであると予想される。
軟鉄素材でAP1より少しヘッドが小さくトップブレードも若干薄めとのことで、、、やはり難しいのではないだろうか。
ま、しかし、とにかくデザインはカッコいいので、既に愛着感が半端ない。
あとはどれだけ練習するかだろう。

ウェッジに関しては新品で、クリーブランドの《CG17 フォージド》の56度を購入。
これに関しては、もはや黒でカッコいいという理由だけで選んだが、購入したアイアンに対しては問題ないラインのようだ。

基本、色々な組み合わせで揃えたクラブは、素材やレベル面での統一したチョイスが重要となってくるようで、そこがバラバラの選び方をしていると問題らしいが、まだ現状では今一つわからない。
クラブの知識に関しても、色々勉強が必要だ。

しかし、ほんとにこれは自分自身思うことだが、初心者用の適当なゴルフクラブのセットを買わなくてよかったと心から思う。
やはりどんなことでも、かりたものや貰ったもの、その場しのぎで買った安いものより、じっくり選んで自分の気に入ったものでやる方が絶対にやる気が出るし、やっていても楽しいと思う。
上達する上でも、道具に対する愛着感は大切だ。

ちなみにキャディーバッグは、ルコックの今年のモデル。
大変気に入っている。
シンプルな書体が好みだ。
b_034_2.jpg

【 Comment 】